【#おいハンサム!!】テレビでいいじゃん!って、このジャンルの代表作品になるかも知れない!『映画 おいハンサム!!』@oi_handsome #吉田鋼太郎 #木南晴夏 #佐久間由衣 #武田玲奈 #MEGUMI #宮世琉弥 #野村周平 #藤原竜也 #太田莉菜 #浜野謙太

映画 おいハンサム!!/日本映画
監  督:山口 雅俊
公開日:2024年6月21日

映画 おいハンサム!!
(C)映画「おいハンサム!!」製作委員会

いつものコトだが原作未読でドラマ未見、しかし原作者「伊藤理佐」の他のマンガは読んだコトがある。いや、結構多くの人が何となく読んでいるのでは?と思う。
コママンガをメインで描いてる人だ。下ネタの人だ。映画を観る限り下ネタは封印されている。映画には不向きな4コマ漫画テイストが存分に活かされている。小さいエピソードをひたすら繋いで進行する映画だ。ラストはかなり無理矢理盛り上げているが、やはり散漫な印象は拭えない。サザエさんやちびまる子ちゃんのような構成なのに映画の尺でストーリーを展開させるのは無茶だと思う。構成はサザエさんだが、内容は「寺内貫太郎一家」を令和バージョンで作ってみた。という感じだ。決してつまらない作品ではない。ただ、テレビのテイストとコマ漫画のテイストが強すぎる。スクリーンで観る意味が無い。テレビで充分というより、テレビが良いと思われる作品だ。(M)

コメントを残す